トップ > いつものところ倶楽部 > 渓流釣りイベントと活動報告 > 2009年の釣り 6月9日(火) 信濃川上・黒沢川
2009年の釣り 6月9日(火) 信濃川上・黒沢川のサムネイル

2009年の釣り 6月9日(火) 信濃川上・黒沢川

渓流釣りイベントと活動報告

コメント0件

2009年の釣り 6月9日(火) 信濃川上・黒沢川の写真
$ピュアティマスターのアウトドアブログ
黒沢川橋から1.2km上った大堰堤下の湿地帯。
スンジョンの足元の緑は全てクレソン。 
堰堤は右岸のはしごを登ったが、
腐食していて途中でバキバキと崩れて折れた。
左岸に移りプールを大きく巻いて流れ込みに到達。
しばらくは草原の花畑の中を流れるチョークストリーム。
$ピュアティマスターのアウトドアブログ
チョークストリームの野原に群生していたクリンソウ
$ピュアティマスターのアウトドアな1日
チョークストリームが終わり渓流らしさが甦ってきた途端、
頻繁に当りが出始めた。
$ピュアティマスターのアウトドアブログ
スンジョンに先行させたが28cmクラスを足元でバラし、
尺のアタックに合わせ切れ。
逃げた魚の型の良さに驚くばかり。
$ピュアティマスターのアウトドアブログ

$ピュアティマスターのアウトドアブログ 
曇り空がなお薄暗くなりそろそろ退散しようと思ったが、スンジョンが「まだ4時頃じゃあないの?」と言うので暫く釣り続けたが、やはり本日の終焉を確信して上流の二股を目指した。堰堤から2kmだが途中から道路へ上がる事にした。だが張り巡らせた4本のワイヤー線?が先を塞いでいる。スンジョンが「電線かも知れない」と言ったが、「違うだろ」と手で開こうと思って掴んだ途端!「ドッコン!!」と衝撃が走った。もの凄い電流だ。川に戻っては又登ろうと試みるが電線はどこまでも延々と続き、最後は釣り人が無理やりこじ開けた電線の間を恐る恐るくぐり抜けて道路へ出た。時は8時を過ぎていた。

灯も無く真っ暗な道路をひたすら歩き始めたが、「パーン!」と言う乾いた銃声が何度も響く。間違えて打たれたらかなわないと思い熊よけの鈴を鳴らしながら歩いた。禁猟期でも有り夜間はなおさら発砲禁止のはずなのに、それでも打ち続ける行為に寒気がした。

こんな難しい釣り場だからイワナは大物が期待出来るが、堰堤まで茶色く濁った川を歩いて行く気力と、電線で塞がれた帰路や発砲の音が鳴り響く道路を思い出すと、効率の良い入退渓を考えないと難しい釣り場だ。

楽しいはずの釣りが苦しい釣りになってしまうのは常だけれど、今回は滅多に経験出来ない思い出になり話のネタになったと思い込む、懲りない徳であった。


周辺のおすすめ宿、日帰り温泉、おすすめグルメ
詳しくは
★1. 徳のおすすめアウトドアフィールドのグルメ、宿、温泉をご覧下さい。




↓↓ランキング参加中です。励みになるので、ポチッっとお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ

北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について

韓流グルメ日本一決定戦2012に出場! 日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、焼肉とお酒が楽しめる呑み処。



十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。 2012年度の韓流グルメ日本一決定戦に出場し、2013年には雑誌やTVに度々登場。 平日限定「焼肉食べ放題(2400円)」やA5ランク和牛の「シャトーブリアン」、「石焼カレービビンバ」、十条でしか食べられない「まきまき」も人気。 東京でも数少ない和牛に適した「焼肉ロースター(焼機)」は水蒸気と遠赤外線の力で肉をより美味しく仕上げてくれます!

店長のトクさんについて

フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。



某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。

皆様の応援メッセージ(0)

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

この記事を見た人におすすめの記事