トップ > いつものところ倶楽部 > 渓流釣りイベントと活動報告 > 2002年の釣り 6月18日(火) 魚野川水系
2002年の釣り 6月18日(火) 魚野川水系のサムネイル

2002年の釣り 6月18日(火) 魚野川水系

渓流釣りイベントと活動報告

コメント0件

2002年の釣り 6月18日(火) 魚野川水系の写真
魚野川水系 水無川、宇田沢川、登川

この日は大雨の地域が多く、玄ちゃんが天気予報で新潟だけは雨が降ってないと言う貴重な情報をキャッチ!以前から行きたいと思っていた魚野川水系 水無川へと向かった。トンネルを抜けるとそこ(新潟県)はウソのように雨が降っていなかった。
 水無川は想像以上にスケ-ルの大きな渓流で、巨岩累々としていて久しぶりにわくわくしたが、残念ながら魚影はまったく感じられなかった。これだけの渓流に魚がいないわけは無いのだから、我々の腕が悪いのだろう。それと狙った区間が良くなかったのかも知れない。2時間ほどで切り上げて、これも以前から気になっていた隣の宇田沢川へ寄る事にした。   宇田沢川はスケ-ルは小さいが魚影は濃く、小型ながら当たりは繁盛に有り楽しめた。ただ残念ながら途中のガソリンスタンドで聞いた良型の釣れる付近は、先行者がいたりブルド-ザ-が仕事してたり3人で狙うには狭すぎたりで、次回の楽しみとしてとっておく事となった。玄ちゃんにも待望の初物のヤマメが釣れて、まずはめでたし。                                                      水無川で釣りをする徳2号

通いなれた登川へ行くことにしたが、途中玄ちゃんが見つけた宇田沢川のほとりにある岡寮と言う蕎麦屋さんがメッケモンで、知る人ぞ知る有名な店でした。3種類の八海山ビ-ルとチョ-うまい蕎麦で満足な旅となりました。


宇田沢川で釣れた小さな岩魚は側線の上一列に規則的な間隔で四つの朱点があったが、その朱点はアマゴのように小さくて濃いもので、よく見ると丸くなくて不思議な感じがした。後で分かった事だがブルックトラウトだった。


登川に到着するとこちらは気にならない程度の小雨の降り始めで、かまわず釣りを始めた。魚の活性はあまり高くなく、平凡なポイントから3尾の小型イワナを拾い釣りした。以前ここのアベレ-ジサイズだった24センチ級には、残念ながらお目にかかれなかった。

登川で竿を振る徳2号

青々とした澄んだ水はすでに過去のことで、石は茶色に染まり奔流の向こう岸の深みは無くなり違う川を見るようだ。上流の丸ノ沢付近に大エンテイが出来てからは、期待できる釣り場は清水エンテイよりも一つ下にあるエンテイより下流の急流続きのゴ-ロ-帯だと思う。

清水エンテイ下流登川の平凡な渓相

清水エンテイ下のプ-ルもずいぶんと狭くなって、落ち込みもすぐ目の前になってしまった。かつては2度来れば1度は必ず尺イワナが釣れたこのポイントも、過去のものになりつつある。

哲学者の雰囲気を漂わせる玄ちゃんの釣り姿


アウトドア好きのあなたに送る激安旅館情報紹介!!



↓↓ランキング参加中です。励みになるので、ポチッっとお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ

北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について

韓流グルメ日本一決定戦2012に出場! 日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、焼肉とお酒が楽しめる呑み処。



十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。 2012年度の韓流グルメ日本一決定戦に出場し、2013年には雑誌やTVに度々登場。 平日限定「焼肉食べ放題(2400円)」やA5ランク和牛の「シャトーブリアン」、「石焼カレービビンバ」、十条でしか食べられない「まきまき」も人気。 東京でも数少ない和牛に適した「焼肉ロースター(焼機)」は水蒸気と遠赤外線の力で肉をより美味しく仕上げてくれます!

店長のトクさんについて

フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。



某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。

皆様の応援メッセージ(0)

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

この記事を見た人におすすめの記事