※30年以上付き合いの有る清里モスバックマスターからの、自然の風景に癒されるお便りをピックアップして載せて行きます。
「エゾハルゼミが盛んに鳴いています、この、声が消えると梅雨が明けます。
ヤマボウシも今が盛りに咲いています、この間、読んだ”シーボルト日本植物誌”のなかで「シーボルトは覚書きで、ヤマボウシの語源を”山の帽子”としているが、実際は”山法師”に由来する。白い頭巾をかぶった比叡山の僧兵の姿が重なる。」とありましたがヤマボウシを山の帽子と間違えるはよほど日本語にたけていたのでしょうか?」<
a href="https://livedoor.blogimg.jp/itumonotokoro_master-itutoko_blog/imgs/6/c/6ca92c2c.jpg">
大きな淵で
ヤマボウシ
エゾハルゼミ
北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について
韓流グルメ日本一決定戦2012に出場! 日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、焼肉とお酒が楽しめる呑み処。
十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。 2012年度の韓流グルメ日本一決定戦に出場し、2013年には雑誌やTVに度々登場。 平日限定「焼肉食べ放題(2400円)」やA5ランク和牛の「シャトーブリアン」、「石焼カレービビンバ」、十条でしか食べられない「まきまき」も人気。 東京でも数少ない和牛に適した「焼肉ロースター(焼機)」は水蒸気と遠赤外線の力で肉をより美味しく仕上げてくれます!
店長のトクさんについて
フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。
某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。