トップ > いつものところ倶楽部 > 清里便り > もう秋です
もう秋ですのサムネイル

もう秋です

清里便り

コメント4件

もう秋ですの写真
※30年以上付き合いの有る清里モスバックマスターからの、自然の風景に癒されるお便りをピックアップして載せて行きます。


「暑い暑いといっていた夏もいつの間にかいなくなってしまいました。
今は秋です、この後、木枯らしがうんと早く吹くのではないでしょうか?」


$ピュアティマスターのアウトドアな1日
ダイモンジソウ

$ピュアティマスターのアウトドアな1日
アケボノソウ

$ピュアティマスターのアウトドアな1日
トリカブト


↓↓ランキング参加中です。励みになるので、ポチッっとお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ

北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について

韓流グルメ日本一決定戦2012に出場! 日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、焼肉とお酒が楽しめる呑み処。



十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。 2012年度の韓流グルメ日本一決定戦に出場し、2013年には雑誌やTVに度々登場。 平日限定「焼肉食べ放題(2400円)」やA5ランク和牛の「シャトーブリアン」、「石焼カレービビンバ」、十条でしか食べられない「まきまき」も人気。 東京でも数少ない和牛に適した「焼肉ロースター(焼機)」は水蒸気と遠赤外線の力で肉をより美味しく仕上げてくれます!

店長のトクさんについて

フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。



某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。

皆様の応援メッセージ(4)

  • 2010年10月04日 23:59

    1. こんばんわ!
    この間、沢に行ったときにダイモンジソウいっぱい咲いてました!綺麗ですよねー(*^▽^*)!

  • 2010年10月05日 19:53

    2. 無題
    今日、知らない人ん家に飛び込みで行って、ナツメの実を貰って来ました!
    朔の場合、食欲の秋だわ(笑)

  • 2010年10月05日 22:30

    3. Re:こんばんわ!
    >ルアーマンさん
    ユキノシタは花が人の字の形で、ダイモンジソウは大の字の形ですね。不思議ですね。ユキノシタは鉢に植えてますが花をまだ見た事が有りません。天ぷらにして何度も食べました。
    ダイモンジソウ、ユキノシタ、どちらも品のあるお洒落な花ですね。

  • 2010年10月05日 22:34

    4. Re:無題
    >朔さん
    先日、埼玉県の熊谷で栗がたくさん落ちていて、拾いたかったんだけど、人の庭なので我慢しました。
    山に入って思い切り色んな木の実やキノコを採りたいです。

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

この記事を見た人におすすめの記事