今日も馴染みのお客さんに、サムゲタン美味しかった!と言われた。
確かに美味しい。韓国をはじめ色んなところで食べ慣れた在日の友人達にも
「今度サムゲタン食べにまた来る。」とか
「これだけで客が呼べるね。」と言われる。
医食同源、宮廷料理の真髄とか韓国家庭料理の最高のおもてなしとも言われるこの料理は、滋養強壮、夏ばて防止として日本のうなぎ料理と似て、丑の日と同じようにサムゲタンの日と言うのが韓国にも有るとお客さんから教わった。
ボクシングの後輩になる、もとスーパーフライ級チャンピォンの徳山君も減量後のスタミナ回復にサムゲタンを必ず食べていた。
当店の最もおすすめの1品です!
北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について
韓流グルメ日本一決定戦2012に出場! 日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、焼肉とお酒が楽しめる呑み処。
十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。 2012年度の韓流グルメ日本一決定戦に出場し、2013年には雑誌やTVに度々登場。 平日限定「焼肉食べ放題(2400円)」やA5ランク和牛の「シャトーブリアン」、「石焼カレービビンバ」、十条でしか食べられない「まきまき」も人気。 東京でも数少ない和牛に適した「焼肉ロースター(焼機)」は水蒸気と遠赤外線の力で肉をより美味しく仕上げてくれます!
店長のトクさんについて
フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。
某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。