当店の名物は冷麵、石焼ビビンバ、サムゲタン、上ハラミ焼、黒毛和牛A5ゲタカルビです。
その中でも石焼ビビンバは最もポピュラーで、口々に他所よりも美味しいと言われる。噂を聞いて焼肉チェーン店の店長も直接食べに来た。
中野ブロードウエー傍で店を始めた頃は、まだ石焼器が余り普及されてなく土鍋で作った。
それでも韓国留学生アルバイト達から「ヨギトルソプビビンパ、チンチャマシッソ(ここの石焼ビビンバ、本当に美味しい)」とよく言われた。どこが違うのかと思い、他店にもよく食べに行ってみた。
そして一つの具の味付けが全く違う事に気が付いた。
念の為、自分の店でも4色のナムル、鳥そぼろ、玉子、きざみのり、コチュジャン、ごま油をひとつづつ抜いて何度も食べてみた。総合的な要素も有るが。。。
やはり「あの具」が決定打となっている。
そんな訳で、今日も自信満々で石焼ビビンバを作っている。
北区十条の焼肉店「焼肉いつものところ」について
韓流グルメ日本一決定戦2012に出場! 日テレ「ヒルナンデス」や「ABChanZoo」「火曜サプライズ」にも出演した、焼肉とお酒が楽しめる呑み処。
十条で10年目。佐賀県伊万里牛を扱う、焼肉と韓国家庭料理のお店。 2012年度の韓流グルメ日本一決定戦に出場し、2013年には雑誌やTVに度々登場。 平日限定「焼肉食べ放題(2400円)」やA5ランク和牛の「シャトーブリアン」、「石焼カレービビンバ」、十条でしか食べられない「まきまき」も人気。 東京でも数少ない和牛に適した「焼肉ロースター(焼機)」は水蒸気と遠赤外線の力で肉をより美味しく仕上げてくれます!
店長のトクさんについて
フライフィッシングとアウトドア、ボクシングが趣味な十条にある焼肉店の店長。
某高校ボクシング部の監督として活動後、親が経営していた「焼肉 金剛山」を継ぐ。2002年に十条に「焼肉ピュアティ」を開店。2011年に移転し十条で「焼肉いつものところ」の店長として現在活動中。また、自身が立ち上げたチームトクボクシング教室でコーチとして指導を行っており、月に数回練習会も実施している。
- タグ :
- #石焼ビビンバ
- #ビビンバ