トップ > 焼肉いつものところ > お知らせ

焼肉いつものところの
お知らせ

 
大人気です。

itumonotokoro160755

itumonotokoro160756


入荷しました!
ザ・鳥白レバー焼 750円
巷では人気急上昇中ですが、十条ではまだのようです。
先駆けて販売している当店では大人気です。
 第6回焼肉会 ポーク三昧とサムギョプサルの集い           
itumonotokoro160754

メニュー
前菜盛り、焼のり、岩海苔カリカリ和え、エゴマの葉醤油漬け、
itumonotokoro160749
ポークウィンナー、ベーコン、豚角煮、豚足スライス、ポッサム、サムギョプサルてんこ盛りセット(ライスパテ、サンチュ、エゴマの葉、青唐辛子、キムチ、ネギ、コチュジャン)、豚トロ焼、コリコリ焼
itumonotokoro160750
豚トロ焼
itumonotokoro160752
サムギョプサルてんこ盛り
itumonotokoro160753
ライスパテにサムギョプサル、しその葉、キムチ、青唐辛子、サンチュを載せて食べた。

itumonotokoro160751
〆は炎のユッケジャンスープ、他デザート

第7回焼肉会
★3/6(月)トリ肉三昧とサムゲタンの集い
前菜、カモの燻製、鶏ステーキ、焼き鳥、鶏のから揚げ、砂肝、若鶏焼、合鴨塩焼き、白レバー、サムゲタン、デザート、飲み物
参加表明スタートです。





掲載メニューは「韓流ジャージャー麺」です。
itumonotokoro16050
当店の人気メニューです。
ランチパスポートサービスタイムは平日12時~15時です。

itumonotokoro16051
750円がスマホ画面で税込み540円になります。

期間限定のカレーライス500円もよろしく!
161106_カレー

タイトル

広報担当です。ついにですよ!

焼肉いつものところLINEスタンプ第2弾が販売開始いたしました。
その名も「リアルトコロさん襲来」です!

当店の名物リアルキャラクター!リアルトコロさんのLINEスタンプです。

今回は8種類120円ほどで販売をおこなっています。
皆様、お気軽に使ってみてください!
第一弾と組み合わせるとこんな感じで使えます!

はじめに拝啓店長へ。
少し遊び過ぎました。このコンテンツを見て
お怒りになってる姿が目に浮かびます。
大目に見ていただければと思います。
不快に思ったお客様にもお詫び申し上げます。
ひとつの面白いコンテンツとして笑って
いただければ幸いです。

1.無駄といわれても大丈夫
この日本では無駄を省く事が美として定着して
いる。「お金の無駄遣い」「時間の無駄遣い」
「無駄な作業」をした時、言われた経験が
あるだろう。「無駄無駄無駄無駄無駄!」と。そんな無駄を完全否定できるスタンプを用意!
このスタンプでこの世の無駄を全否定しよう!

2.知らない奴を撃退する
この日本ではスパムと言う名の、人間に
成りすましネット社会を荒らすロボット達が
いる。面識の無い美人やイケメンにLINEで
声をかけられたら、このスタンプで撃退せよ!

3.新人類との接触
日本の若者と言う新人類は古の言葉を基に
あらたな言語を開発している。
そんな、新人類との交信にも対応。

4.外来種と交信せよ
最近の日本にはビジネス用語と言う、法に
守られた外来語を使うものが増えてきている。
そんな相手と交信する為には、外来語で対応
するしかない!

5.我が同士の叫びを聞け
我らLINEスタンプの普及の為に様々な同士が
集った。焼肉いつものところのLINEで開催さ
れた「LINEスタンプ企画コンテスト」に参加
し我らに命を吹き込んでくれた者がいる。
その受賞作品を紹介しよう!
サービス券満載のカレンダー配布中!
itumonotokoro160697

itumonotokoro160698

itumonotokoro160696

itumonotokoro160695


焼肉食べ放題の前日予約、各種コース料理予約には「グリルミートケーキ」を作って喜んで頂いています。

「グリルミートケーキ」のみの御予約も可能です。

itumonotokoro16063

itumonotokoro160679

itumonotokoro160678

itumonotokoro160686

itumonotokoro160687

itumonotokoro160693

itumonotokoro160698
サービス券満載です。

itumonotokoro160697
4枚とも併用は出来ません。お一組様4.000円以上ご利用が条件です。

サービス券を有効に使って頂けるお客様は、カレンダー希望とお伝えください。
itumonotokoro160696

毎月4枚のサービス券が付きます。左2枚は毎月変わります。
1月は左から葡萄牛ランプステーキ、燃えるキムチチャーハン、上ハラミ&ウーロンハイ何杯でも半額(定番)、お誕生日骨付カルビ(定番)

itumonotokoro160695
今回は大きなカレンダーです。

今年カレンダーに付けたサービス券をフル活用して頂いているお客様に感謝しています。

今回もカレンダーは100部限定です。
昼15時まで、カレーライスをワンコインサービス500円で始めようと思います。期間限定です。

161106_カレー


itumonotokoro160694

焼肉屋なのに何故カレー?それは私がカレーが大好きだからです(笑)!

「カレーライスとチョコレートだけあれば生きて行ける」と、嘘ぶくほどです。

過去十条カレー競争で「石焼カレービビンバ」、「キムチポックンカレー」を出したことが有ります。
itumonotokoro45

itumonotokoro15945

「石焼カレービビンバ」は日テレ「ヒルナンデス!」の裏メニュー特集でジャニーズの村上君、水卜アナ、舞の海さんがご来店して放映されました。今は定番メニューになってます。

今回はごくオーソドックスなカレーライスです。
早ければ来週からスタートです。
十条【焼肉いつものところ】広報担当 ‏ 

席をご予約頂いたお客様
お一組様4.000円以上ご利用のお客様に豚レバー焼、又はタン焼を一皿サービスさせて頂きます。他サービスとの併用可能。
※このサービスは定食メニューには御利用出来ません。

itumonotokoro16065

campaign08_blog3
皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?広報担当です!

前回、ブログやTwitterで予告していた、キャンペーンを行います!【焼肉いつものところLINE@ 登録者数1,500人突破キャンペーン】

今回、2種類のクーポンがもらえる2種類のキャンペーンをご用意!

特に第2弾は久しぶりに、広報担当が頑張ったので是非、遊んでみてください!

第1弾 傑作ポスターに投票しよう!決戦投票

campaign08_blog1
毎回恒例の、LINEのアンケート機能を使ったキャンペーンです。
今回は決戦投票形式です。

■内容
9/19日にトークルームに送られた投票ページ、もしくはタイムラインにある投票ページをクリック。

掲載されている当店のポスターからお好きなものを選び投票を行ってください。

参加された方に、もれなく「特別クーポン券」をプレゼント!

■LINEに登録
まだ、登録されてない方は下記の記事を読んで、ご登録いただければと思います。


第2弾 WEBでおもしろポスターを作ってSNSでシェアしよう!

campaign08_blog2
なんと、おもしろポスターがWEBで作れる「ポスタージェネレーター」を作っちゃいました(笑)

パーフェクトビビンバを題材に、自分のオリジナルポスターを作って友達にシェアしちゃいましょう!

■内容
下記の「パーフェクトビビンバジェネレーター」をクリック。

案内にしたがって、セリフを考えてオリジナルポスターを作成してください!簡単に作れて、簡単にSNSでシェアできます。

オリジナルポスターの完成画面に書かれている「秘密のキーワード」をLINEで入力すると、「特別クーポン券」がゲットできます!


試しに広報担当が作ったものがこちら。

20160917224912_92865953
飼い猫をパーフェクトな感じにしましたー(笑)
皆様もぜひ楽しんでみてください。


皆さま。お元気ですか?広報担当です。
 
1500突破
焼肉いつものところLINE公式アカウントですが、ついに友達数が1500人を突破いたしました!

ということで、LINE公式アカウントの登録方法や特徴をまとめてみました。

登録方法

■PCの場合
名称未設定-1
下記のURLにアクセス後、「友達登録」ボタンを押すことで、友達登録がてきます。

■スマートフォンの場合 
S_4891978435198
下記のURLにアクセス後、下記のボタンをクリックするとLINEが立ち上がり、友達登録ができます。

お得なサービス

初回登録特典

01_クーポン券5
当店のLINE@アカウントに友達登録いただいた方に、もれなくワンドリンクサービス券をプレゼントしています。

お飲み物は3種類からお選びいただけます。

月に一回お得なクーポンが!

01_クーポン券
LINE@アカウントに登録したお客様に月に一回、お得なクーポン券をお送りしています。

何度でも使えて、結構豪華な内容になってるので、おすすめです!

スタンプを貯めて豪華賞品GET!ショップカード

131113_会員登録_A3
来店時に店内に貼ってある、ポスター↑のQRコードを読み取ると、ショップカードにスタンプが溜まります。

一定数集めると、焼肉5品盛り等のお得なプレゼントがGETできます。

※上の画像のQRコードはダミーです。

稀にプレゼントがもらえるキャンペーンも

02_coverImage
L640
不定期ではありますが、プレゼントがもらえるアンケートキャンペーンを実施しております。

稀にとんでも無い商品がもらえたりしますので、要チェックです。

斜め上を行くブログ記事が定期的に送られる

東京youごはん グリルミートケーキテント看板2 blog_ボクシング動画4
店長が運営しているブログの記事から厳選したものが定期的に送られてきます。

当店のメディア掲載情報や新メニューの告知もありますが、「焼肉関係ねー!!」という記事も結構流れてきます。

稀にキャラクタースタンプ作成

4cb00af9
何度も申請出してチャレンジして失敗していますが、おりじなるキャラクタースタンプも販売しています。

本当は5種類くらい作っていますが、許可降りたのは一つだけでした(泣)

新たなキャラクターを作ってチャレンジするつもりなので応援いただければと思います。

メディアでも話題

LINE@専門書籍で紹介!

d2955-415-532219-0
2013.09.19販売の「LINEビジネス成功術」でインタビュー記事書いていただきました。

98507_1202754_21452952
当店に関しては割と先駆けで使わせていただいていたので。当時は友達登録数100人前後でした。

LINE@さんのブログでも紹介

名称未設定-2
友達登録した際のメッセージがフレンドリーということで、LINEさんのブログに紹介いただきました。


LINE@さんが食レポを!

c3859c61
また、LINEさんにお店の取材に来ていただいたこともありました。
非常にきれいに写真が撮れているので、ぜひご覧ください!



今回1500人突破ということで色々まとめました。

本当に下町にある小さなお店の当店に、1500人以上の方がLINEで友達登録をしていただいている事に、心から感謝いたします。

皆さまが、より楽しめるようにこれからも工夫して行こうと思っていますので、今後とも当店「焼肉いつものところ」をよろしくお願いいたします。

お誕生日、御祝い事に「焼肉ケーキ」をぜひ!

itumonotokoro16063
 サプライズ満点で喜ばれる事間違い無し!

ご予算に合わせて作ります(要予約)。  5.000円~8.000円
皆様。お久しぶりです。
広報担当です。先週のことですが・・・

ついにテント看板リニューアルが終わりましたので、ご報告でーす。前回はテントに貼った店名を剥がすところまでは成功しましたが、結局ボンド跡が落とせずに終了してしまいました。



IMG_3419
前回のテント看板対応はこんな感じで終了しましたが、ついに3カ月の時を超え対応再開です。

今回はボンド跡を落とすための新兵器を導入しました。それは。。。
13310405_991701610907989_4057648315334718470_n
スチームモップです!このモップですが、本体を取り外す事でハンディのスチームクリーナとして使えます。
そして、アタッチメントを付け替える事で100度ぐらいのスチームが出せます。

今回はスチームで接着剤を溶かして剥がす事で対応を行いました。

写真を撮り忘れましたが、石のように固まっていたボンド跡が凄い剥がしやすくなりました。

IMG_4325
頑張って、右半分の接着剤跡を剥がせたので、新たに印刷しなおしたお店のロゴを張りました。
ただ、左半分の汚れが取れていないので、引き続き対応。

IMG_4326
スチームを使って接着剤跡を溶かし、ヘラや金だわしでこすっています。

IMG_4327
ついに完成しました!!
ただ、金だわしでこすり過ぎた結果、傷が入り少し色が剥げてしまいましたが、一応完成です!

今回の教訓としては、、、

・固まった接着剤はスチームを使えば効果的。
・ただし、家庭用だと気持ち熱が足りないので、業務用が最適。
・金だわしを使う場合は、傷が入るので注意!

というところです。

次回もタイミングを見て、看板を手作りで作る予定なので、応援のほどお願いいたします。

十条で「神戸牛」を扱うのは「焼肉いつものところ」だけです。
itumonotokoro16061

実はお盆のあおりを受けていつもの「佐賀牛」が売り切れて来月まで入らないので、今回思い切って「神戸牛」を入れました。とても高額な仕入れとなりました。
でも黒毛和牛尽くしコースの宴会が続くので、9月10日までには売り切れる予想です。
itumonotokoro16060
「神戸牛」をこの十条で食べてみたいと思うお客様は、この機会にぜひ御来店お待ちしております。
最近、ポケモンGOをやっている、広報担当でーす。

久しぶりに、十条の「焼肉いつものところ」に遊びにいったのですが、意外にポケモンGOがやりやすかったので、少しご紹介です。ちなみにレベル14なのでまだまだ新米です。(笑) 

 b57ba9c2
東京都の十条駅 十条仲通り商店街にある焼肉店です。隣にはおにぎりで有名な蒲田屋さんがあります。

01
ポケモンGOを起動してみたところ、スポットがありましたー。十条仲通り商店街の近く!!どこだ!?

02
十条にある善光寺さんがスポットとして登録されていました。

04large
softbankとNTTのフリーWifiを完備していたので、GPSもばっちりでした。
「いつの間に導入したのやら。。。」 

で、近くのポケモンを確認してみたところ。。。

03
ゼニガメいるのか!!ここ!!ってかんじでした(笑)

DSC_0132
たしかに、店内に代々伝わる亀のはく製が飾ってあるから、それを考慮したうえで任天堂さんがゼニガメを配置したのかも(笑)

そんな感じで店内で「ポケモンGO」を使い遊んでみた結果、収穫としては。。。

05

「フシギダネの231CP」をゲットしました。まーレベル14って考えると上々ですね。ちなみに「ゼニガメ」は結局発見できず終了です。(泣)

こんな感じで、ポケモンGOが多少楽しめる空間になっているので、興味のある方はぜひ。

焼肉いつものところ公式サイト

お久しぶりです。広報担当です。

前回、2Fの床の張替えを店長と広報担当の2人で行いました。

「焼肉いつものところ」も十条仲通りでOPENしてちょうど5年!

ということで今月からは外装強化週間ということで3カ月にわたっていろいろ行う予定です。本日はテント看板と窓ガラスに張っているポップのリニューアルを行いました。

窓ガラスポップの張替え

IMG_3417

5年間お世話になった右窓ポップ!古い商品とかも掲載されていたので2016年版に張替え。
日曜日の夜の営業時間終了と共に作業開始!

IMG_3415

はがした後にシール跡などを入念にはがしてきれいにしました。
店長のカッターさばきが華麗で驚きました。

IMG_3416

新ポップ貼り付け完了!!

前回よりもサイズは大きくなっています。張る時に空気が入らないように頑張りました。どうしても空気の玉ができてしまう個所は画鋲で少し穴を作って空気をぬきました。

テント看板の張替え

b57ba9c2
その翌日、お隣の八百屋さんから脚立を借り、テントに掲載している店名部分の張替えを行いました。
やはり5年の歳月でかなりよごれてしまってますね。

ちなみに、このテントに張ってある、焼肉いつものところのロゴですが。。。

itumonotokoro5

6年前に北赤羽で2号店として経営していた「焼肉いつものところ」の旗をハサミで切り抜いて、強力なボンドで張ったものです。この「ボンドがきれいにとれるか!」が今回の最高の課題です。

IMG_3414

とりあえず、ロゴマークをはがすのに成功しましたが、強力なボンド跡が洗剤やシールはがし液を使っても落ちなかったのでタイムアップ。

IMG_3419

結局、こんな形で作業ストップしてしまいましたね。残念。
今度は熱湯を使ってボンドを溶かしてはがそうと計画中なので出来上がりをお楽しみにしてください。

テントから一時的に「焼肉いつものところ」の文字がなくなっていますが、絶賛気合を入れて営業中なのでご安心を!!!

IMG_3419

 一応できあがり予定はこんな感じです。
右によせるか?真ん中に張るか?はまだ迷ってますので、皆様の意見お待ちしておりまーす。

 
4月19日より「焼肉食べ放題」のご利用可能人数が3名様からに変わりました。

只今「焼肉食べ放題 カルビ、タン(塩、タレ)、若鶏の3品コース」1.800円(3名様~、飲み物必須)を新たに準備中です。
より安く、より早く、予約なしでも対応出来る食べ放題にご期待を!


itumonotokoro15944
国産馬刺し桜モモ
itumonotokoro16040
 馬~いモモ 1.100円

柔らかく、濃厚な旨みとクセのない後味が人気の部位です。

牛肉や豚肉に比べても脂肪分が少なく低カロリーで、さらに高タンパクの食材と言うこともあって、健康志向の方にもぜひお勧めです。


明日やっと入荷します。

でも僅か400gです。

先着順で提供させて頂きます。

後は追って30日着で400g入荷します。 ※写真はイメージです。

itumonotokoro16037

広報担当です。
ちょっと忙しくて報告遅れてしまいましたが、WEBサイトリニューアルいたしましたのでご報告です。

 facebookImg
[URL] https://yakiniku-itutoko.com/

ちょうど広報担当も今年で30歳になりました。今年の抱負は「WEBサイトを本気で作る」ってところです(笑)

今まで、あまり時間と余裕がなかったので、簡単なデザインで作ったり、技術検証の為に利用していたのが本音ですが、良い企画が生まれたので昔みたいに全力で作っていく予定です。

その第一弾として今回のリニューアルを行いました。
皆様お久しぶりです。広報担当です。

まず始めに本日2/8(月)は当店休暇をいただいていますので、ご報告です。

店長が徹夜作業を行っており、2日程寝ていないので 月曜日は特別休暇いただいています。

「ん?店長!徹夜で何してたんすか!!」というと。。。

IMG_3210
ご覧の通り、2階宴会席の工事を自らの手でやっておりました!!

もちろん、私、広報担当も工事に参加しました!
今流行のDIYって奴ですね。

当店の店長は前職で、絵画商をやっておりました。その際に額縁の組み立て作業を行っていたので、木材とネジの使い方に関しては、人並み以上です。

私、広報担当も家の壁紙を張り替え等を、趣味でやったりします。


IMG_3207
当店の2階宴会席は元々民家として使われていた部屋を、DIYして自ら作直した部屋です。

ただし、開店後に課題がでました。床がフワフワする事です。

当店の宴会席を使った方ならご存知だと思いますが、当初畳が敷き詰められた和室を無理やり洋風にした結果、畳の上に洋風のフローリング材を敷き詰める対応になってしまい。。。

木の床だと思い踏んだ瞬間にフワッとする状態になってしまっていました。

それから5年。今回遂に床を直す事にしました。


対応方法は、非常にシンプル。

1. フローリング材を外す。
2. 畳を外す。
3. 畳を外した箇所に角材を打ち込む。
4. その上にボードを打ち込む。
5. 床が水平になるように、スマホの水平センサーで計測し調整。
6. フローリング材を再度設置する。


2人がかりで14時間かかりました(笑)

IMG_3213
上がフローリング材と畳を外した写真。

IMG_3212
ここに高さ4cmの角材を打ち込みます。

IMG_3210
その後打ち込んだ角材にボードを打ち込みます。

実はこのボードを打ち込む前に入念なチェックをしています。

この角材の打ち込みですが、感覚が広すぎると安定生がなくなる為、実際にボードをおき上から踏みつけて、安定性があるかチェックしています。

また、床自体に少し傾きがある箇所があったので、ボードが水平になっているか?LINE TOOLSの水平センサーを使いチェックしました。

傾きがある場合は、角材とボードとの余白を図り適切なサイズに切った、板を追加で打ち込んでボードが水平になるようにしています。

IMG_3211
完成したものがこちらになります!

IMG_3214
作業中の店長。

最初は角材やボードのサイズが合わずに手こずると思いましたが。。。

店長が材料を適切なサイズで揃えてくれたおかげで、超順調に進みました。


IMG_3215
さすがに、朝方になると冷え込んで寒かったので、朝食はあったかい「カルビクッパ」をいただきました。
冷えた体も心も癒されました。


IMG_3208
で新たに生まれ変わった宴会席がこちら。

まー見た目は変わってませんね(笑)

費用に関しては角材60本ほどと、ボード8枚とネジなどのその他備品で、3万円ほどですね。


IMG_3209
今回、店長のこだわりでステンドグラス製の飾りが追加されました。

110
前回ブログでご紹介した、品々も階段に飾ってあります。

IMG_3206
 というわけで、2階宴会席は今後もDIYで徐々に強化を行っていきますので、皆様応援の程よろしくお願いいたします。 
本日予約されて御来店されたお客様が最後の100冊目でした。

itumonotokoro16000

今後は毎月カレンダーから切り取ってお持ちいただくクーポン券のサービスを、切らさずご提供出来るように努めます。

惜しくもカレンダーをゲット出来なかったお客様には、御来店時お一組様5.000円以上ご利用の場合は、会計時に次の月に御利用出来るクーポン券をお渡しいたします。カレンダーに貼られているクーポン券と同じものです。

ちなみに1月に御来店のお客様には、2月のクーポン券「黒毛和牛A5ゲタカルビ無料券」をお渡しいたします。

itumonotokoro88

今年は昨年以上に人生が豊かになったと思えるようなアウトドアとグルメと温泉イベントを行いたいと思います。

釣りは宝庫と実感できるようなフィールドへいざないます。

ボクシングは達人が沢山誕生しますように頑張ります。

おい!徳!肝心な「焼肉いつものところ」はどうなるんじゃい!
「いつかのところ」になっちまったんかい?!
安心して下さい。今、2階のリニユーアルの為に元旦から大工仕事してます。
ステンドグラスをふんだんに使ってアンティーク色を強めようと思っています。
facebook

広報担当です。
実は2015年2月にこっそりOPENいたしましたが、やっと商品数が増えてきましたので、正式告知いたします。

焼肉いつものところ公式通販サイト「焼肉いつものところ PREMIUM STORE」がOPENいたしました。

当店の店長が厳選した個数限定のスペシャル商品を取り扱っております。

■焼肉いつものところ PREMIUM STORE
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yakiniku-itutoko/  

Yahoo Shopingで出店しておりますので、クレジット払いも使えます。

まだ、未熟なところもございますが、皆様なにとぞよろしくお願いいたします。

商品数も今後増やしていきますので、皆様ご期待ください。

商品ラインアップ

banner01
当店で愛用している店長が厳選し美味しさと飲みやすさを追求した青汁を販売中。

banner02
当店の焼肉が楽しめる、BBQセットを販売中。
調理無しで簡単に準備ができお客様に好評です。バーベキューやキャンプ、ホームパーティで是非どうぞ!

  banner03
まだ、説明の方はまとめている最中ですが、当店で取り扱っている新型ロースターを販売中。
既に焼肉店経営の方が購入されご利用いただいています。
実際の性能を試してみたい方は一度、当店にご来店ください。



皆様お久しぶりです!広報担当です。 

今週からついに始まりました! 
新時代のポイントカード! LINEショップカード!!

 131113_会員登録_A3

簡単にご説明すると、いろんなお店でやっているスタンプカードのLINE版です!
来店しポイントを集める事で豪華賞品がGETできます!!

来店時に、店内に貼っている上のポップのQRコードをよむ事で、ポイントがGETできます!

ポイントを集める事で、豪華な賞品がGET出来ますので是非ご利用ください!

LINEショップカードの場所

08

1. まずは、上記QRコードで「焼肉いつものところLINE@」アカウントを友達追加!

2.「店舗情報ページ」を表示し「ショップカード」をクリック!

3.ショップカードを利用開始!

4. 利用開始後、来店し席の隣に貼ってある、下記のQRコードを読むことでポイントGETできます!!


131113_会員登録_A3


スマートフォンの方はこちらから友達登録できます!
焼肉いつものところLINE@アカウント

今だけ!LINEショップカード登録キャンペーン

★★★★★★★★★★★
今、ショップカードを利用開始したお客様に、特別に初回特典で。。。

2ポイント 差し上げます!
★★★★★★★★★★★

ポイントを集めて景品GET

ポイントを集める事で、通常クーポンよりもより豪華な商品の無料サービスクーポンを配布いたします!

09

貯めて損は無いので是非ご利用ください!!

告知

ちなみに、焼肉いつものところ店長が大盤振る舞いで用意した、企画があるのでご紹介!

先着100名様限定!!11月ご来店で【クーポンつきカレンダーGET】

itumonotokoro16000

現在、当店にご来店し5000円以上ご利用のお客様に、当店のカレンダーをプレゼントしております!

しかも、普通のお店では考えられない豪華クーポンがついております!

月替わりで様々な商品が無料プレゼントとなりますので、是非ご来店ください!

先着100名様限定でなくなり次第終了とさせていただきます!

しかも。。。

2015年12月限定のクーポンは。。。

佐賀県伊万里牛 ランクA5 黒毛和牛特選カルビ 

本当に見逃せない。。。。


関連リンク

焼肉いつものところLINE@アカウント

LINE限定5週連続キャンペーン

 LINEスタンプ「焼肉いつものところの愉快な仲間達」販売開始。


 
151017_バーベキューセット
ホームパーティやBBQ(バーベキュー)で使える、味付け肉の焼肉セットの店頭販売を開始いたします。

こちらのBBQセットは予約制になっておりますので、商品受取日の2日前までにご連絡ください。

カナダ産、アルゼンチン産等輸入馬レバーは容易に入るが、国産は数も少なく今回も2ヶ月待ってやっと手に入れる事が出来ました。

前回国産馬レバーの刺身を初めて入手して自ら食べた時は衝撃でした。
色も綺麗で甘みが有りジューシーでコリコリと締まっていて、牛レバーを凌ぐ美味しさでした。
輸入馬レバーはコリコリはするが、ジューシーではなく色も褪せている。牛レバーの代わりは務まりません。

新鮮な牛のレバーには危険なカンピロバクターが10頭に1頭の割合で必ずついているので、ロシアンルーレットのようなスリルを味わう事になり、しかも完全に販売禁止になっているのです。

マイナス20度で一度冷凍してしまえば菌の心配が無くなり、しかも牛レバー刺身を凌ぐ美味しさの国産馬レバー刺身をこの機会にぜひ御賞味下さい。

itumonotokoro15976
 国産馬レバー刺身 1.100円   2015年10月12日撮影
広報担当です。
ようやくブログのリニューアルが完了しましたので、ご報告です。
オフィシャルブログ以外のSUBブログもリニューアル完了です。
デザイン等の細かい調整は随時行う予定なので、少しづつ変わったりすると思います。

今回はリニューアルを記念して、各ブログの歴史や作られた経緯等を、紹介していきます。

焼肉いつものところオフィシャルブログ ~マスターと焼肉とアウトドアな一日~

 8da00f0d-s
このブログに関しては2009年からはじめています。

当時は、十条駅前のパチンコ店の2Fで「焼肉ピュアティ」と言う名前で営業していました。その為、最初は「焼肉ピュアティオフィシャルブログ~マスターとアウトドアな一日~」と言う名前でした。

当時経営していた十条の「焼肉と韓国料理の店ピュアティ」の様子

IMGP0069 RIMG0011
当時の「焼肉ピュアティ」の写真ですが、店内も広く内装も大分こだわっているつくりでした。

[有名人]ハンドボール_宮崎大輔 [有名人]浅岡雪路
有名人の方もプライベートで来ており、ハンドボールの宮崎大輔選手を始としたアスリートの方や、浅岡雪路さんも数回来店しておりました。

当時経営していた北赤羽の「焼肉いつものところ」の様子

ちなみに2010年10月から2011年3月まで、北赤羽で「焼肉いつものところ」と言う名で2店舗目やってました(笑) 短期間でしたが。。。

itumonotokoro7
北赤羽駅の駅前に位置していました。
居抜きで借りたのですが、長期間放置されていた影響で、内装が大変な事になっていたので、トクさんが自ら壁を塗ったり、トイレを修理したりしていました。

ちょうどこの時から「内装は自分でやった方が楽しい!」と言う新たな趣味が生まれたようです。

itumonotokoro5
入り口はこんな感じです。横断幕等の印刷物は広報担当の方で作成して用意しました。今、改めて見ると自分のセンスを疑いたくなりますが。。。(泣)

なので、2010年の各種サークル活動は北赤羽でやる事が多かったです。

ブログをはじめたキッカケ

話が脱線してしまいましたが、このブログを始めたキッカケは。。。

当時、当店店長のトクさんの主催で「アウトドアサークル」をやっていました。
現在の、「いつものところ倶楽部」の元祖となるサークルですね。

131013_いつものところ倶楽部_A3
当時は「青空クラブ」と言う名前でした。ロゴマークはこちら↓
昔はこのロゴマークでTシャツを作ったりしてメンバーに渡していました。

Tシャツ
実はこの「青空倶楽部」のホームページがあり、トクさんが「ホームページビルダー」を使ってがんばって更新していたのですが、さすがに限界を感じ「今話題のブログでやりたい」と言うお話があったので、

ブログを立ち上げました。

ただし、当時アウトドア、フライフィッシング、ボクシング等の主催サークルを複数持っていたので、サークル名をメインにせず、店名をメインにする事にしました。

おかげで、焼肉店のブログだと思って見に来たら、焼肉の事が一切載っていない不思議なブログになっていました(笑)

と言う事で生まれたのが、SUBブログ

2011年6月に現在の十条仲通商店街「焼肉いつものところ」をオープン。
本当に2011年は怒涛の年でした。

で、店も安定してきた2013年に改めてオフィシャルブログを見たところ、もの凄い情報量になっていました。

焼肉と渓流釣りとアウトドアとボクシングの情報満載に。

(ん~貴重な情報結構入っているけど、ボクサーやフライフィッシャーは見ないよなー。このブログ。そろそろ分けて、見るべき人に情報を提供するのがよいかも!)

と思い、焼肉とは別に専門情報を掲載するサブブログの作成を始めました。

ただ、新たにブログ作るのもナンセンスだったので、昔大量に作ったWEBサイトの中で人気のあったものをベースに、リニューアルを名目で作ることにしました。

FlyFishing[+]~ヤマメ、イワナの宝庫探し~

b9712e17-s
FlyFishing[+]~ヤマメ、イワナの宝庫探し~

2013年に公開した、トクさんの趣味である渓流釣りの情報を専門にまとめたブログです。オフィシャルブログで一番多かったのが、この渓流釣りに関する情報です。

それとは別に、2001年にフライフィッシング情報サイトである「HOG FFクラブ~ヤマメ、イワナの宝庫探し~」を運営していた事もあり、統合させて新たにブログとしてリニューアルしました。

詳細は下記をご覧ください。
渓流釣り情報サイト「ヤマメ、イワナの宝庫探し」リニューアル

一応、「いつものところ倶楽部 > 渓流釣りサークル」の活動がメインとなっています。メンバー募集中なので是非!(メンバー参加方法は上記ブログに追記する予定)

広報担当の人生を変えたHOG

一応、広報担当と名乗っていますが、
本職はWEB関連のエンジニアをやっています。

ちょうど、私が中学の時にある事件が発生しました。

トクさんがいきなり「ホームページビルダー」と呼ばれるホームページ作成ソフトと参考書を買ってきて一言。「俺、釣りのホームページ作りたいから作って!ゲーム好きだからできるでしょ?」

中学生へのまさかなの無茶振りです(笑)
それが、キッカケで中学時代にWEBデザイナーになる事を宣言し勉強。
今は某IT系の会社でJavaScriptを専門でお仕事させていただいています。

ちょうどこの時に作ったのが、HOGでした。

2001年からのトクさんが多くの釣り記事を書いているので、まだ完全に記事を移しきっていませんが、呼んでいる人も非常に多く、人気のサブブログになっています。

チームトクボクシング教室

18150805-s
チームトクボクシング教室

「いつものところ倶楽部 > チームトクボクシング教室サークル」の活動をメインにまとめた、ボクシングブログです。

中学の時からボクシングをはじめて、母校でボクシング部を立ち上げ、卒業後その高校の監督として活動してきた「トクさん」。正直、焼肉店をやっていなければボクシングジムでコーチしていたと思います。

高校時代ボクシング部だった広報担当はめちゃしごかれていた

高校の時、父であるトクさんの影響でボクシングをはじめました。
息子と言う事もあり、学校の練習よりもトクさんとの練習の方がハードでした。容赦なし(笑)

ただし、無駄な練習は一切ありませんでした。
走りや体力づくりやシャドー等、ある意味サボれる練習は一切やらず、12Rひたすらミットのみ。基本、高校生は部活でやっているだけなので、みんないかに練習しているフリをするかで必死でしたが、トクさんが光臨するとサボるスキは一切無かったです(笑)

しかも、全て計算されていて前日にミットで打つ打撃の順番を1R分暗記するので必死でした。

こんな感じで、色々教えてもらっていた物の、
当時は激情型だった為、試合になると殴り合いが楽しくなり、練習で教えてもらったものを一切使わず熱くなり戦っていたので、まー目立った事も無く終わりました。

ただし。。。

ボクシング部経験者は面白い事に、大人になると冷静になるので、技を覚えて実践するのが好きになってきます。「昔より体力無いけど、今の方が俺強いぜ」と言う人が多いですね。

自分も同じく昔の特攻していた自分よりも、技の戦術やレパートリー、効果的な使い方を知っている今の方が強いんじゃないか?と思っています。

しかも、幼少期から教えてもらっていた様々な戦術や技を、今になって理解して後悔しています。
「うわ。身近にこんな凄い人いたのに何やってるんだ!昔の俺!」
って感じです。

余談ですが。。。
高校の時にはじめの一歩で紹介された「バレット」と呼ばれる必殺技を、幼稚園の時に叩きこまれていました。

と言う事で個人的には一番力を入れてるブログ

チームトクボクシング教室の参加メンバーを見ていると、プロのキックボクサーの人やボクシングジムに通っている方、アマチュアボクシング経験のある方が多いですね。

技の難易度が非常に高いので、分かりやすく動画やキャラクターを使って解説する記事を増やしていく予定です。あと、高校時代に私が教えてもらってた技の効果的な使い方や練習方法を自分なりに書いていこうと思っているので、今後ともよろしくお願いいたします。

ただ、トクさんに相当カスタマイズした使い方だから、俺の意に沿わないとご指摘ありますが(笑)

より多くの人に、そして、できれば高校でボクシングをやっている方が必殺技を覚えたいって時に使えるようなブログにしたいと思っていますので、皆様よろしくお願いいたします。

十条自慢

0dd66441-s
十条自慢

こちらは、「いつものところ倶楽部 > 十条夜遊び隊」の活動をメインにした十条食べ歩きブログです。

ちょうど、HOGのサイトを作った時期に十条自慢と言う十条紹介サイトを作っていたので、リニューアルの名目で開始いたしました。

詳細は下記をごらんください
十条情報ブログ「十条自慢」リニューアル予定

このブログに関しては、更新頻度がそれほど高くないです。
なので、食べログのようなグルメサイトを別で作ろうかなと少し模索しています。

時間と準備が整い次第ですが、もしかしたら強力な情報サイトに変わる可能生もありますので、乞うご期待!

十条猫物語

b46d1e9d-s
十条猫物語

このブログに関しては癒しが欲しかったので作っちゃいました(笑)

ちょうど、「焼肉いつものところ」の通りに猫がたくさん住んでおり、冬になると寒さを凌ぐため子猫たちが入り口近くに集結します。

「ねー。トクさん。最近猫ブログ流行ってるから、この子たち撮影して、載せてみない?こんな写真撮りやすい猫も早々居ないよー。」

「OK!このビッグウェーブに乗ろう!」

こんなノリで始まっています(笑)

癒されたい時に記事を書いているので、大分更新頻度は不定期ですが、よろしくお願いします。

最後に

軽く書くつもりでしたが、結構長文になってしまいました。

こう書いてみると、「2001年から色んなサイトで色んな情報提供しているなー。トクさん。」と思いました。

こんな感じでブログに力を入れていますが、

「焼肉いつものところ公式サイト」と「いつものところ倶楽部」のWEBサイトを本格的に作らないとヤバイですね。ブログの改良が落ち着いたら、がんばらないと(泣)

こんな感じで、今後もプライベートであった事や、お店の情報も掲載しますので、

皆様今後も「焼肉いつものところ」をよろしくお願いいたします。

あと、「いつものところ倶楽部」と言うサークル活動も絶賛行っているので、興味のある方は是非!!