トップ > 焼肉いつものところ > お知らせ

焼肉いつものところの
お知らせ

 

篠原演芸場

ピュアティの近くに「篠原演芸場」がある。東京に残り少ない大衆演劇専門の劇場だ。

十条商店街、西が丘のサッカー場や国立スポーツ科学センターとともに地元以外から人の集まる数少ない貴重な場所である。

当店は2月の不況の中、篠原演芸場で公演中の市川千太郎劇団の人達が何度も食事に来てくれて、本当に助かった。

今まで伍代孝雄劇団、森川劇団、都若丸劇団 の方々によくご利用いただいている。
都若丸さんは朝丘雪路さんと娘さんと一緒にご来店いただいた。

日本の古くからの伝統演劇を絶やさずに、座長の指導の下若い方々が頑張っているのは感心するし、応援したくなる。
一度友人を連れて観に行ったが、音響と迫力に驚いた。観客も飲み物をポットに入れて、おにぎりやお弁当を準備しておのおのが楽しみ方を熟知している。役者さんのアドリブに場内一体となって笑うのが楽しかった。若い女性客が意外と多い。

また観に行きたいと思う。

篠原演芸場(東京都北区中十条2-17-6, ℡ 03-3908-1874)

平成22年の公演劇団
   劇団名     座長名
1月 一見劇団    一見 好太郎
2月 市川千太郎劇団 市川 千太郎
3月 橘小竜丸劇団  橘 小竜丸
4月 近江飛龍劇団  近江 飛龍



新メニュー没!

$ピュアティマスターのアウトドアな1日
サラダうどん 500円(ゴマドレッシング)

新メニューを考えて試作してみたが、「珍しくない」「コストパフォーマンスに欠ける」等の意見が出て没となりました。

$ピュアティマスターのアウトドアな1日
まかないとして、たま~に私の胃袋におさまる事でしょう。

次回は、ジャ-ジャ-メン(韓国風)に挑戦してみます。





12月11日、常連さんひよりちゃんの11才のお誕生日祝いで「焼肉 いつものところ」にキッズ集合!

$ピュアティマスターのアウトドアな1日



息子の友達

「焼肉 いつものところ」に息子の友達がやって来て開店を祝ってくれた。
$ピュアティマスターのアウトドアな1日



今年も十条駅北口ロータリーに飾られたイルミネーション
$ピュアティマスターのアウトドアな1日
今年はメリーゴーランド


浮間公園

チラシの新聞折込を頼みに浮間舟渡駅の朝日新聞に行った時、浮間公園を写した。

$ピュアティマスターのアウトドアな1日
駅前に広がる公園風景

$ピュアティマスターのアウトドアな1日
池対岸左にはモダンな水車が見える。

$ピュアティマスターのアウトドアな1日
釣りが自由に楽しめる公園


セントウモード

「焼肉 いつものところ」は平日は17時~23時、土、日、祭日は11時半~23時営業だが土、日、祭日は途中休憩を入れている。

休憩時間には何度か銭湯「川嶋湯」に行った。ここの寝湯でリラックス。心身ともにトロリン状態。

でも仕事では失敗だらけで、スピードも鈍りまわりに迷惑をかけてしまった。

今度銭湯に行った後は、気持ちを「銭湯モード」から「戦闘モード」に切り替えなければ。


ホームページ完成

焼肉「いつものところ」のホームページを簡単ながら作りました。
これから内容を充実させて行くつもりです。
↓アドレス

パソコン

携帯





10月22日に北赤羽駅浮間口に「焼肉 いつものところ」をオープンしました。
$ピュアティマスターのアウトドアな1日


なんとなく近所に溜まり場があったら楽しい。仕事帰りに「いつものところ」に寄っていつものテーブルをみると、みた顔が・・・そんな店になったらいいなと思ってます。
$ピュアティマスターのアウトドアな1日


おすすめは、カルビ焼、若鶏焼、塩豚ホルモン、炎のユッケジャンメンです。
$ピュアティマスターのアウトドアな1日






こんな内装の店です








$ピュアティマスターのアウトドアな1日