トップ > いつものところ倶楽部

いつものところ倶楽部

 
焼肉いつものところマスター主催ボクシング教室
BOXING176
赤羽体育館練習風景

開催日時 :毎週土曜日、日曜日 朝9時~11時
開催場所 :東京都北区赤羽体育館
2017年7月現在、土曜日,日曜日、赤羽体育館を主に練習しています。

プロボクサー、シュートや総合のチャンピォン達も参加して学んだ伝統のボクシング教室です。

普通の人だと思っていたらスピーディーな精密機械の様なパンチを繰り出すボクシングの達人!そんなボクシング達人養成所を目指しています。

チーム徳 動画講座 第1弾「総合ミット」 2015年2月
https://www.youtube.com/watch?v=5ZGHMm3NpvE

チーム徳 動画講座 第2弾 「先手」
https://www.youtube.com/watch?v=zV2o7zkw9MY&feature=youtu.be&a

現在突然のフリー参加表明はドタキャンも多いのでお断りしています。
練習参加希望の方は下記をクリックして「ご近所さんを探せ!」に登録後、「いつものところ倶楽部」へ入会申請してから参加して下さい。
多忙につき入会登録をしないのにメールしてくるのはご遠慮ください。返信はしません。
参加意思の強いメンバー達が集まった下記サイト1本に絞って実行して行く事になりました。

いつものところ倶楽部
https://www.gokinjo.net/circle/060799/index.html

ボクシングが好きで技を究めたい人、伸び悩んでいる人、基本通りのボクシングを手とり足とり教わりたい人、ボクシングと関わって楽しみたい人、最速最短で強くなれます!

週1回約1年の練習で↓の水準になれます。(2008年7月メンバーのミット演技)
http://jp.youtube.com/watch?v=SLz8vj9g_64

参加費:1回 500円(部費、指導料として)
タオル、飲料水、バンテージ又は軍手、運動着、運動靴を準備して下さい。 

boxingrennsilyuukai61
2009.10.17~10.18 ボクシング東京都社会人選手権で4階級優勝!

BOXING175
月1度のペースでスパーリング大会や定期スパーリング、出稽古スパーリングにも参加しています。

練習予定
7月
〇7/8(土)多目的ホール
X7/9(日)公園&赤羽体育館筋トレ&ランニングマシン
〇7/15(土)多目的ホール
X7/22(土)公園&赤羽体育館筋トレ&ランニングマシン
〇7/23(日)多目的ホール
〇7/29(土)多目的ホール
X7/30(日)公園&赤羽体育館筋トレ&ランニングマシン 又は対外試合

8月
X8/5 (土)公園&赤羽体育館筋トレ&ランニングマシン
〇8/12(土)多目的ホール
〇8/13(日)多目的ホール
〇8/19(土)多目的ホール
〇8/20(日)多目的ホール
〇8/26(土)多目的ホール
X8/27(日)公園&赤羽体育館筋トレ&ランニングマシン 又は対外試合




sannsai089
この地域を旅行する時の定番「モアザン」で食事

sannsai086
モアザンのオムライスとアイスコーヒーとパン。後シュークリームとサービスのゆで卵とプリンを食べた。

sannsai087
日本百名水「箱島湧水」で水を汲んだ。
sannsai088
谷に下りてワサビをゲット!
sannsai085
山菜採ったり釣りしたり。
東吾妻の溪は3年前にワサビだらけだった場所はにワサビが無く、代わりにセリとクレソンの群生となっていた。
モミジガサとフキも豊富。諦めかけていたワサビも最後に見つける事が出来て満足な一日となった。

小野上温泉「さちの湯」はシャワーまで源泉で、美人の湯と呼ばれる明泉。温泉水で作った化粧水やジェルをお土産に買った。
sannsai091
コゴミのマヨネーズ和えとセリのナムル
sannsai090
メインターゲットの葉ワサビ漬けも完了。最高に美味しい。

水温7度、ドライには早くニンフに変えても活性は今一。私はドライで当り3回中バラシ1回でした。
清里の渓流は木々も枯れていて春まだ遠し。
yamame,iwananohoukosagasi37293
宮詞の滝に近い遊歩道から見た渓流は美しく広々していて、時間が有ればもっとのんびり竿を振りたかったです。

yamame,iwananohoukosagasi37294
昨日釣りに行った帰りに寄った師匠の店「モスバック」に飾られたクマの毛皮

「モスバック」のホットサンドイッチが旨かった~!

yamame,iwananohoukosagasi37292
ワサビ沢山採れました。後コゴミとフキノトウ(写真)。葉ワサビ漬けにして焼肉会で出します。
前回船橋三番瀬海浜公園で潮干狩りをしたが、例年通り成果を上げる事が出来ず、今回BBQを第1目的とした横浜海の公園で再度潮干狩りをしました。

駐車場の目の前がBBQ場、そのまた目の前が無料で潮干狩りの出来る海と言う好条件のフィールドでのびのびと楽しむことが出来ました。唯一困ったのが駐車場が満杯で他を探して時間を潰した事です。でも次回からは他の駐車場が見つかったので大丈夫です。
ibennto144651
最初は砂場や浅場では小さなアサリしか採れず、小さいアサリは海に戻すようにと鳴り響く放送が無情に感じたが、少し深場まで濡れる覚悟で入ったら、良型が採れるは採れるでホクホク顔で楽しむことが出来ました。
ibennto144658
童心に帰っての潮干狩りは凄く楽しかったです。
ibennto144654
この日の戦果はアサリとアカニシガイ。アカニシガイはアサリの天敵らしいが、グロテスクで身をクラゲのように広げて出した姿が気持ち悪いらしく、みんな私のところに持って来た。おかげでサザエによく似たこの貝を家で美味しく食べることが出来ました。

船橋三番瀬海浜公園と比べると、無料で貝が採れるフィールドが歩いて近い事。アサリは三番瀬に比べてスカが無い事。三番瀬は石とザリが多いが、こちらは砂浜なので貝採りが楽な事があげられる。三番瀬の大きなホンビノスの魅力も捨てがたいがこちらにはアカニシガイの魅力もある。三番瀬は専門に取る業者風の人が多いので、最近は4月を過ぎるともう採れないが、海の公園は長期間楽しめそうだ。

ibennto144652
ここは今まで利用したBBQ場ではNO.1だと断言できる。
固定された大きな木のテーブルと椅子が有り、洗い場もトイレも近いし八景島を望む海のロケーションも良い。
潮風が心地よく、風に舞い砂が飛んでくることも無い。
ibennto144653
前日還暦を迎えた私を、みなさんが赤いケーキで祝ってくれました。

ibennto144656
まさにサプライズでした。
ibennto144649
お肉を食べきれないで残したのは久し振りでした。
ibennto144650
お肉、まだまだ続きます。
ibennto144655
会話も楽しい。

ibennto144657
本日アサリは味噌汁、酒蒸し、アカニシガイは茹でて食べました。
みんな美味しかったです。



iso192

4月中旬のこれからと言う時期に、収穫は去年の半分以下でした。貝も小ぶりで新しい場所を開拓する時期が来ていると感じました。
iso193

それでも3年目のソラさん、初三番瀬のドムドムさん、ベテランまーさん、根こそぎの徳の4人はそこそこの収穫。有料潮干狩り場で取るよりは収穫有りでした。
iso194

のどかで暖かい陽気の中、芝生広場でお弁当広げてピクニック気分を味わいました。16日横浜海の公園の予行練習終了です。
iso189

馴染みのお客さんであるスナック2軒におすそ分け出来ました。酒蒸しと豪快に焼いて楽しめました。 

iso190

十条台ふれあい館でボクシングの練習をした後、すぐ裏の中央公園で花見をしました。

ibennto144647
15名参加。のどかな花見でした。

ibennto144646
準備した食事。
このうち海老シュウマイ、マグロ餃子、ローストビーフ、ベリーデザート、チーズケーキ等は新しいメニューの参考になりました(写真)。


参加者16名
ibennto144644

参加のみなさん、お疲れ様でした。
ibennto144643

石坂さんのお店で臨時ウェイターを気取っていた「変なピコAtsushi太郎」は、ウーロンハイとハイボールの注文を受けてウーロンハイボールと言う狂った飲み物を作って苦笑いしていたとさ!

ibennto144642
焼き鳥を焼く店主のいっしー(ボクシング部主将)

ibennto144645
ボクシング部
ibennto144641
この日ボクシングの試合で、お約束の技を見事に使いこなしチーム徳のMVPとなったmasahikoさん(右手前から2番目)には、部員一人300円集めて新年会参加費無料と言うお祝いがなされました。
ibennto144640
初参加の人もいてとても新鮮な新年会でした。
あこさんがアウトドアウーマンと分かり嬉しかったのと、高校時代から同級生で仲の良いドムドムさんとジーコさんの突っ込みと受けが絶妙でした。

今年も グルメ、ボクシング、フライフィッシング、潮干狩り、山菜採り、キャンプ、トレッキング、BBQ、海水浴、日帰り観光と温泉等を思いっきり楽しみます。

夜の訪問者

※30年以上付き合いの有る清里モスバックマスターからの、自然の風景に癒されるお便りをピックアップして載せて行きます。

「この間の夜、部屋に入ったところ、足元で何かが動く気配がしました。
子ネズミのような小さい生き物が走り去っていきました、動きが早くてなかなか確認できないと思っていたら、背中に一本黒い線が見えました。
なんだ、ヤマネかと安心しました、それから写真を撮ってやろうと、カメラを構えるがなかなか部屋中飛び回って写真を撮らしてくれません。
適当に写真を撮ったところでベランダーに放してやりました。」

※天然記念物のヤマネが家(モスバックの2階)に現れるなんて凄いですね!
ヤマネは八ヶ岳の山小屋とかでしか見れないと思っていました。指の上に乗るぐらい小さいんですよね。
動きが早いと聞いて驚きです。
kiyosato202


6名参加で楽しく終わりました。
itumonotokoro16062

ミーティングでは、ウィンタースポーツ部発足でyukiさんが部長となり、今度の冬はスキー、スノボー、スケートをガーラ湯沢、佐久スキーガーデン「パラダ」、シチズンプラザ等で楽しむ事を決めました。

ボクシングのこれからの練習についての話、来年の夏は金峰山や伊豆高原でのキャンプ場を楽しもうと言う話で盛り上がりました。

食事の「焼肉ケーキ」、チャジャンミョン、差し入れの菓子類もとても好評でした。

itumonotokoro16063

yamame,iwananohoukosagasi37248
美しい金峰山川の流れ

7/27(水)長野県金峰山川の釣りの帰りに清里モスバックで食事した際に、マスターからヘイケボタル観賞を勧められた。
私達4名はマスターの後に付き、モスバックの前の道路を渡り向いの池へと下りて行った。
懐中電灯を一斉に消して蛍が安心して光輝き飛び回るのをじっと待った。

真っ暗である。一人では心細くていられない静けさと闇。マスターは蛍撮影の為に一緒に来れる友人が店に来るのを待っていたようだ。
kiyosato199
次第に蛍が光りはじめた。
源氏蛍よりも珍しい平家蛍だ。

kiyosato201
最初は動かずピカピカと輝いている。まるで星を眺めているようだ。
そしてその蛍が飛び始めると、流れ星を見ているようだ。
幻想的な空間の中で本物の流れ星よりも願い事が叶えそうな気がする。
すぐ目の前を蛍が飛ぶと仲間達が歓声をあげた。

暫くすると何故か人生を確認している自分がいた。沈黙の中みんなは何を考えているのだろうか?
貴重な時間を過ごすことが出来た。


東池袋の高速道路高架下のイタリアレストランに寄りました。

食事が終わって店の前で、そのレストランのワンちゃんがお見送り。

194
最初は絨毯かと思い次はぬいぐるみかと思った。

193
お店のイメージアップにかなり貢献してます。

195
可愛い。
iso172
 今回はバナナフロート2台で遊ぶ気満々です。

海は房総一の透明度!綺麗で気持ち良かった。

iso174
 着いてすぐに乾杯!運転のまーさんごめん!

iso177
 ビーチボールが一番楽しかった。
みんな腹減っているのに「ラリーがxx回続いたら食事にする」とかって決めてやるから必死。

iso178
腰痛で横になっているのに「きっと埋めて欲しいんだ」と決めつけて襲い掛かる。後で介抱してたと言い訳。
iso173
ハグでは有りません。バナナフロートの空気を抜いているのです。

iso167
 北千住解散で以前から来たかった「そば助」に寄った。

iso166
 真新しい味にみんな驚きでした。

iso171
店頭で「売る蕎麦マン」と記念写真
●6/19(日)大井ふ頭海浜公園のハゼ釣りとBBQ  参加者17名

ibennto14452
 最初はハゼ釣りにみんな夢中

ibennto14445
 美味しい手作りケーキの差し入れを頂きました

ibennto14446

ibennto14447
談笑する人、寝る人、食べる人

ibennto14448

ibennto14449
 本日のメインは黒毛和牛A5特選カルビ

ibennto14450
ラム焼、野菜焼、差し入れのおにぎりも焼きおにぎりで

ibennto14454
 娘さんを肩車しているのはオヤジファイトライトヘビー級チャンピォンだった平塚さん

ibennto14451
 三浦さんは今日家族4人で参加してくださいました

ibennto14453
 〆は冷麵!




160709_いつものところ倶楽部_top

お久しぶりです。広報担当です!
メンバーが増え60人を超えた、焼肉いつものところ主催サークル「いつものところ倶楽部」!

2016年ということで、新たな写真をつかってポスターを作り直しました。
現在メンバー募集中なので、十条で仲間を作りたい方はおすすめです!

グルメ、アウトドア、フィッシング、ボクシングで
60人のメンバーとお友達になる!

が、今回のキャッチコピーです。興味のある方は是非!

160709_いつものところ倶楽部_A3

ボクシング練習会(チームトクボクシング教室)

ibennto144798507_883727_20387465 BOXING47 ibennto1445
普通の人だと思っていたらスピーディーな精密機械の様なパンチを繰り出すボクシングの達人!そんなボクシング達人養成所を目指しています。
土曜日、日曜日午前中、上中里コミュニティー会館で練習しています。
プロボクサー、シュートや総合のチャンピォン達も参加して学んだ伝統のボクシング教室です。

■チームトクボクシング教室ブログ
http://boxing-circle.yakiniku-itutoko.com/

■いつものところボクシングサークル活動
http://blog.yakiniku-itutoko.com/archives/cat_1101150.html

■もう肉しか信じない!
https://www.gokinjo.net/circle/064190/bbsList.html

釣り、BBQイベント

iso126 iso134 ibennto1402 yamame,iwananohoukosagasi113
フライフィッシングの達人である当店マスターと仲間達で楽しむ企画に参加できます。
渓流釣りと海釣りをしに、各地を回るイベントや、注目の無人島や海水浴場へ行き当店のお肉を使って楽しむBBQ。山へ行きキノコ狩りや山菜取り観光を楽しむイベント。そして温泉やグルメを楽しむイベントなど。

十条夜遊び隊

79088e7b 162b6bbd-s 3e18bd50-s
定期的に十条の名店を回る食べ歩きイベントを開催。十条の隠れ家的な名店をみんなで見つけましょう!
他にも都内の名店めぐりや、新年会、忘年会、オフ会等も定期的に行ってます。
メンバー同士交流を深めてプライベートな繋がりをより楽しんじゃいましょう!

■十条自慢
http://jujo-spot.yakiniku-itutoko.com/

ご登録はこちら


■ご近所さんを探せ > いつものところ倶楽部
https://www.gokinjo.net/circle/060799/index.html

会員登録後ご参加ください。
一度店長に会って話してみて判断いただければありがたいです ^ ^




アウトドア、フィッシング、ボクシング、グルメで

65人のメンバーとお友達になる!


いつものところ倶楽部
https://www.gokinjo.net/circle/060799/index.html

iso127

ibennto1447

iso47

BOXING47
toreltukinngu034





キビタキの1週間

※30年以上付き合いの有る清里モスバックマスターからの、自然の風景に癒されるお便りをピックアップして載せて行きます。


「先週、川俣へ出かけたとき、堰堤前の所で小鳥が飛び出してきました。
飛び出して来た方向に巣がありました、目の前をとび出したとき黒い色がはっきり見えました。
場所といい、今までの経験からキセキレイだと思いました、ところがキセキレイにしては擬傷行為をやりません。
不思議だなと思いました、また1週間してから巣を見ればわかると思いました。
その時堰堤では坊主でした。
 
そして、1週間後の木曜日、親鳥はいません、小鳥が最初に私の指を、親鳥が餌を持ってきたのと間違え、一斉に口を開けて餌を要求しました、
だが、親鳥でないとわかると、われ関せず、でまた眠ります。
キビタキが威嚇で鳴いています。
キセキレイでなくキビタキだったのです、擬傷行為の件、黒い羽筋がとうります。
それから、その堰堤では28.5cmのイワナを釣りました。」

kiyosato186
キビタキの雛



kiyosato187
キビタキの卵

kiyosato188
川俣にて

kiyosato189
大物.





※30年以上付き合いの有る清里モスバックマスターからの、自然の風景に癒されるお便りをピックアップして載せて行きます。


「もう、そろそろ新緑からだんだんと緑が濃くなってきました。
森の中は春から初夏の花がいっぱいです。」

kiyosato182
イカリソウ

kiyosato183
クリンソウ

kiyosato184
チゴユリ.

kiyosato185
ツバメオモト
これ食べただけでも今日来たかいが有る
           
と、洗脳させて食べたオムカフェのシュークリームは、みんなにそう思わせるだけのパワーを秘めていました。

私有地事件は有ったものの、一通り山菜、湧水、釣り、景色、グルメ、天下の名湯を楽しむ事が出来ました。

sannsai079

モアザンオムオムカフェの卵のオブジェの前で

sannsai078
これが噂のシュークリーム

sannsai076
湧水「八石の水」を飲む

六合村山奥の蕎麦「の野や」と「喜久豆腐店」は味も素晴らしいですが、木造りのそのたたずまいが更に旅情をかき立ててくれました。

野反湖は突風で冬の寒さでしたが、フキノトウは伸びきっていて支流のイワナの活性も高く、何度も毛ばりを追う姿が確認できて、楽しむ事が出来ました。

反省点は
・目的地のそれぞれが距離が有り忙しく移動した事。
・私有地問題解決の為、次回から山菜採りは川沿いでゆっくり落ち着いて行います。
・モアザンオムオムカフェでゆっくり食事するコースも考えます。

sannsai075
山菜採り風景

sannsai081
野反湖は雲の中

sannsai082
野反湖に流れ込む支流で釣れたイワナ

sannsai083
TamTamさんが採った山菜
左からコゴミ、クレソン、ヨモギ
下はアサツキ 

sannsai084
採って来た山菜で夕食
上左から茹でた笹竹とコゴミをマヨネーズで、葉ワサビ漬、アサツキの球根を味噌を付けて食す
下左からコゴミのナムル、クレソンのサラダ、茹でたアサツキの球根とカラシナの辛子醤油和え
参加の皆さん、お疲れ様でした。
和気あいあいとして楽しかったですね。
自由でほのぼのとした運動会でした。

ibennto1447
集合写真

ibennto1446
ヨガ風景1

ibennto1449
ヨガ風景2 

ibennto1444
卓球風景 

ibennto1445
ボクシング風景1

ibennto1448
ボクシング風景2

上中里コミュニティー会館に集合
みんなで準備体操してそれぞれ好きなスポーツを楽しみ、最後にみんなでリズムステップ、筋トレ、柔軟体操を行いました。
その後並びの美味しいお蕎麦屋さん「浅野屋」で珍しいハートランドの生ビールを飲みながらつまみや蕎麦を食べて、最後にコミュニティー会館1階の「大黒湯」に入って解散しました。
機会が有れば秋に又やりたいです。今度はバトミントンもやってみたいです。
iso150
4/10の潮干狩り

iso158
4/21 の潮干狩り

iso159
4/23の成果

普通の砂遊びの様な潮干狩りかと思ったら、潮が引いて来てから満ちるまでの2時間の勝負。
砂場などなく海水に入っての潮干狩り。下着まで濡れる覚悟が無ければ、相撲のしこスタイルで延々と水底を掘って貝を探さなければならない。和式トイレを使わない今のライフスタイルでは慣れない厳しい姿勢である。

まさに遊びで得たのでは無く戦利品ですね。

4/10、 4/21 、4/23と3回も船橋海浜公園三番瀬潮干狩りに行きましたが、3回目なんか私以外の二人は水面から顔だけ出して採ってました!まさに戦う人が沢山採るんですね。 

そして 4/24はボクシング、4/25は清里の釣りとこんな強行軍は初めてです。

毎日貝と山菜ばかり食べてます(笑)。
iso160
バターとニンニクを入れて酒蒸し

iso161
焼きホンビノス
釣りの手を休めて採った山菜はこれからが真っ盛り!

yamame,iwananohoukosagasi37200
素晴らしい景色

yamame,iwananohoukosagasi37196
素晴らしい渓流

yamame,iwananohoukosagasi37205
遊歩道の脇にヤブレガサの群生
モミジガサと違い苦くて調理には工夫が必要だ。

yamame,iwananohoukosagasi37208
午後に移動したフィールドにはコゴミやカラシナが沢山有った

yamame,iwananohoukosagasi37198
そして本日のメインターゲット、ワサビが沢山採れた

yamame,iwananohoukosagasi37209
上はヤブレガサのベーコン、エリンギ炒め、コゴミのナムル
下は葉ワサビ漬け、カラシナの辛子醤油和え




清里に行って来ました。

大きなゴミ袋にめいっぱい入るほどの量でした。それ以上はもう持って帰れないので諦めました。

sannsai075
まさしく売るほど、近所に配るほど採れました。

明日も料理に出します。
iso153
汁がこぼれないように弱火でじっくりと焼く

iso156
開くと素直に嬉しくなる

iso154
 濃厚で香ばしく、噛めば噛む程味が染み出てとても美味しかったです。

4/21(木)も行きますが、後2名クルマに乗れるので、参加者募集します。
相撲のしこを踏んでいる状態で2時間以上水に入って貝を採っていたので、足の筋肉痛が凄いです。でも以前からの股関節痛がかなり改善されたような嬉しい感覚です。

ネット効果なのか想像をはるかに超えた人ごみ。昨年足も濡らさずに岸で採れた貝が採れない。このままだと全員小さなアサリ少々で終わってしまう。

私は意を決して昨年まーさんが採った辺りで長靴水没状態で採り始める。採れなかったみんなに分ける位採れればと思ったが、四方人が多くてみんな必死に貝を探しているので、人が掘りまくった後を掘っているようないや~な感じ。
黙々と軍手で固い貝のかけらを分け掘ってていると軍手も破れて爪もボロボロ。今度は小型スコップ持って来よう。でも無心で続けてしまうこの懐かしい少年の様な感覚が心地いい。
iso149
下が普通のアサリサイズ、上がホンビノスのレギュラーサイズ

それでも何とか採れて岸に向かうと200m離れているのに聞こえるすずっちの甲高い声!
誰が見ても一番賑やかで楽しそうな集団だ。
もしかして沢山採れた?!
 
iso152
岸にたどり着くとみんな自分と同じ位採れている!凄い!

アウトドア苦手だと言うソラさんのお姉さんが、休憩中にアンテナを立てて子供を指導している熟練者の言葉をキャッチ!採れる場所を見つけてジャンジャン採り始める。
その場を離れていて戻ったソラさんは信じられないその状況を見て目が点になり、水の中に入り採りまくって岸に戻って来ない。
そこに追い打ちをかけるように、近くで賑やかに楽しませてもらったとすずっちに感謝したベテランのおばちゃんが、秘密のポイントを伝授。
よって全員が満足の行く成果で笑いの絶えない集団と化していましたとさ。♫ジャンジャン(^^♪
iso150

最後の寒波

※30年以上付き合いの有る清里モスバックマスターからの、自然の風景に癒されるお便りをピックアップして載せて行きます。

またもや寒波が来ました、2月の気候だそうです、桜の花も咲きそうでまだまだという感じです。
こちらも、ダンコウバイがまだ蕾ですし、フキノトウがやっと出てきました。
 
イワナも出が悪く釣れた魚は表面は真っ黒で居つきの赤が腹一面にあります。
間違ってもドライでは釣れません。

kiyosato166
 イワナ

kiyosato167
ダンコウバイ

kiyosato168
フキノトウ

kiyosato169
川俣にて
本日より、いつものところ倶楽部主催花見バーベキューの参加募集です。

3/26(土) 木場公園

桜の木の真下で最高のロケーションです。
テーブル、シート、酒類、焼肉を中心にサプライズ食材も本気で準備します。

家族での参加も歓迎です。

参加費:1.500円、子供は無料

集合:木場公園BBQ場10時30分(東京メトロ東西線 木場(T13)下車 徒歩5分)15時解散
※新木場とは全く別の場所なので間違えないように。

人数が場所の規模を越した場合は途中で締め切りです。

参加条件:3月21日まで「焼肉いつものところ」をご利用されたお客様及び「いつものところ倶楽部」メンバー

「いつものところ倶楽部」
https://www.gokinjo.net/circle/060799/index.html

ibennto01177
富士田貫湖で花見サイクリング

ibennto01175
東久留米落合川でのディーキャンプ

春望  2016年2月15日

※30年以上付き合いの有る清里モスバックマスターからの、自然の風景に癒されるお便りをピックアップして載せて行きます。

「土日休み埼玉へ行ってました、嵐が来ると脅されましたが、風も吹かず雨も夜少し降った程度でした。
帰って見ると家の周りの雪がたった二日の間にこんなにたくさんの雪が解けたのにびっくりしました。
 
イギリスの詩人シェリー書いた「西風に寄せる歌」の結びの有名な「冬来たりなば 春は遠からずや」この歌は冬の始まりに歌うのに、どうしても2月の今頃に思い出してしまいます。
やはり、あの暖かい春を思い出すからでしょう。」

kiyosato162
春よ来い

kiyosato163
赤岳

kiyosato164
日本一の富士山


kiyosato165
日本二番の北岳


今年は昨年以上に人生が豊かになったと思えるようなアウトドアとグルメと温泉イベントを行いたいと思います。

釣りは宝庫と実感できるようなフィールドへいざないます。

ボクシングは達人が沢山誕生しますように頑張ります。

おい!徳!肝心な「焼肉いつものところ」はどうなるんじゃい!
「いつかのところ」になっちまったんかい?!
安心して下さい。今、2階のリニユーアルの為に元旦から大工仕事してます。
ステンドグラスをふんだんに使ってアンティーク色を強めようと思っています。

イワナを求めて

※30年以上付き合いの有る清里モスバックマスターからの、自然の風景に癒されるお便りをピックアップして載せて行きます。

この1週間、裏の川へ通いました、簡単に写せるものが写せません。
イワナの写真です、最初に現れたのが鳥です、午前10時、晴れ、無風、気温は歩いて丁度よい状態。
これは絶好の状態と考えてみたら、前に日本では最大のアオサギが魚を捕っていました。
その上へ行くと今度はカワガラスが見事なジャンプで川虫をとらえていました。
漁期が終って川も静かになっていると思っていたら、人間以外にもイワナの敵はたくさんいるのです。

kiyosato158

kiyosato159

kiyosato160

kiyosato161
宮司の滝


いつものところ倶楽部イベント 参加者12名

ibennto1401
参加の皆さん、お疲れ様でした!

ibennto1408
コキア(ほうき草)は実際にほうき造りに使われるそうです。触ってみるとドライフラワーのような感じです。
コキアの実は「とんぶり」という名前で、「山野キャビア」「畑のキャビア」「ジャパニーズキャビア」と呼ばれ、今ではスーパーで目にする機会も多くなっています。

ibennto1402

予想を超えた混雑でしたが、でか寿司、市場の買い物、コキア、温泉、反省会と全てこなせて楽しい1日を過ごす事が出来ました。

ibennto1407

ibennto1406

ibennto1405

おさかな市場での「浪速のバナナチャンピォン」の買い物上手に脱帽です。

大きな鮭が1尾丸ごと1.000円には驚いたな〜。

ibennto1403
 阿字ヶ浦温泉のぞみ

ibennto1404
温泉から見た風景
ibennto1400
14人乗りレンタカー

帰路の海岸線ドライブ、素敵でした。