トップ > 焼肉いつものところ > 料理紹介&入荷情報

焼肉いつものところの
料理紹介&入荷情報

 

1位➡シャトーブリアン 時価(3.500円~)

2位➡サムゲタン 2.200円

3位➡燃えるキムチチャーハン 850円

4位➡骨付カルビ焼 1.700円

5位➡高麗冷麺 950円

6位➡黒毛和牛リブロース焼 2.700円

7位➡黒毛和牛ゲタカルビ焼 1.700円

8位➡上ハラミ焼 850円

9位➡カルビ焼 850円

10位➡国産馬~いレバサシ 1.300円

11位➡鳥白レバー焼 750円

12位➡牛ホルモン焼 750円

13位➡豚トロ焼 750円

14位➡ラム焼 850円

15位➡石焼ビビンバ 900円

16位➡炎のユッケジャン麺 850円

17位➡チャンジャ 350円


18位➡チョレギサラダ 680円
jpg

何食べても美味しいと言われるんだけど敢えて選ぶのならばこの3つ!
jpg

itumonotokoro16059
人気です!
 カルビ、上ハラミ、豚トロ、コリコリ、若鶏

骨付カルビ焼はサムゲタンと並んで当店の看板メニューitumonotokoro56
当店の骨付カルビ焼は八つ入って1.700円

一般的なステーキをガッツリ食べるのも魅力だが、骨付カルビのミニステーキを八つも食べるのは私にとっては更なる魅力。
骨の周りのスジ肉が最も香ばしく味わいが有り体にもいいんです。骨だけを綺麗に残すのが通の食べ方です。骨付カルビに豪快にがぶりつく醍醐味は最高の贅沢です。

1位➡燃えるキムチチャーハン 850円

2位➡高麗冷麺 950円

3位➡黒毛和牛ゲタカルビ焼 1.700円

4位➡上ハラミ焼 850円

5位➡鳥白レバー焼 750円

6位➡国産馬~いレバサシ 1.300円

7位➡牛ホルモン焼 750円

8位➡豚トロ焼 750円

9位➡ラム焼 850円

10位➡チャンジャ 350円

11位➡石焼ビビンバ 900円

12位➡チョレギサラダ 680円

itumonotokoro15976
国産馬レバー刺身入荷!限定販売!

カナダ産、アルゼンチン産等輸入馬レバーは容易に入るが、国産は数も少なく今回も2ヶ月待ってやっと手に入れる事が出来ました。

国産馬レバーの刺身を初めて入手して自ら食べた時は衝撃でした。
色も綺麗で甘みが有りジューシーでコリコリと締まっていて、牛レバーを凌ぐ美味しさでした。
輸入馬レバーはコリコリはするが、ジューシーではなく色も褪せている。牛レバーの代わりは務まりません。

新鮮な牛のレバーには危険なカンピロバクターが10頭に1頭の割合で必ずついているので、ロシアンルーレットのようなスリルを味わう事になり、しかも完全に販売禁止になっているのです。

馬は体温が高い為、菌が付きにくいと言われます。
マイナス20度で一度冷凍してしまえば菌が全て死んでしまい菌の心配が無くなり、しかも牛レバー刺身を凌ぐ美味しさの国産馬レバー刺身をこの機会にぜひ御賞味下さい。
ボクシングメンバー三浦さんの予約で、6名で一人4.000円のオリジナルおまかせコース(飲み物別)。

ボクシングメンバーに出すコースなので、前座、セミファイナル、メインイベント等と名付けながら楽しく出しました。

前菜(キムチ盛り、ナムル、ゆでタン、豚足、チャプチェ、トッポッキ、国産馬レバ刺し)の後は前座の焼肉ケーキ
itumonotokoro160717
上タン塩、豚トロ、合鴨塩、上ハラミで盛り付けました。

6回戦に海老焼、牛ホルモン焼、8回戦に骨付カルビ、10回戦に黒毛和牛リブロース、メインイベントに黒毛和牛特選カルビ(塩ワサビ)が出て最後にイチゴアイスで〆ました。
昼15時まで、カレーライスをワンコインサービス500円で始めようと思います。期間限定です。

161106_カレー


itumonotokoro160694

焼肉屋なのに何故カレー?それは私がカレーが大好きだからです(笑)!

「カレーライスとチョコレートだけあれば生きて行ける」と、嘘ぶくほどです。

過去十条カレー競争で「石焼カレービビンバ」、「キムチポックンカレー」を出したことが有ります。
itumonotokoro45

itumonotokoro15945

「石焼カレービビンバ」は日テレ「ヒルナンデス!」の裏メニュー特集でジャニーズの村上君、水卜アナ、舞の海さんがご来店して放映されました。今は定番メニューになってます。

今回はごくオーソドックスなカレーライスです。
早ければ来週からスタートです。
帝京大学医学部学生10名様が焼肉食べ放題を注文されました。


2.400円コースを前日予約されて準備時間の余裕も出来たので、グリルミートケーキを作りました。
どうせなら楽しく食べて欲しいので。

itumonotokoro160686
女性の多い席には量を加減して出しました。

itumonotokoro160687
男性の席には量の多いこちら

itumonotokoro160688
食べ終わるとすぐにこの10人前が出ます。

後は食べた中からお気に入りのお肉を3人前。その後また3人前と制限時間90分になるまで続きます。
今日も大変満足していただけたようです。
只今2.000円、2.500円、3.000円の宴会コースをご注文のお客様には、お肉の盛り付けをグリルミートケーキ(焼肉ケーキ)にして出させて頂いております。
itumonotokoro16063

毎回サプライズとして大変喜んでいただいております。
itumonotokoro160679

美味しいお肉を更に驚きと喜びで味わえる、グリルミートケーキ(焼肉ケーキ)が楽しめる当店でぜひコース料理をご予約下さい。
itumonotokoro160678

160910_焼肉ケーキ2皆さまお久しぶりです!
広報担当です。 

今年の5月から施策をしていた新商品がついに商品化されましたのでご報告です。

店長が「ケーキを作りたい!」と言い始めたときはどうしようと思いましたが。。。

で、様々な施策を繰り返してできた新商品がこちら! 

 160910_焼肉ケーキ

焼肉かーーーーーい!!!!

ということで、新感覚の焼肉店のケーキ!!「グリルミートケーキ」の登場です!!

食材は生クリームやパン生地ではなく。。。。

肉です!!

オーダーメイド制でお好きな肉を組み合わせて作ることができますので、ご予約の際に相談してください!!

現在価格設定は5000円~8000円ほどとなっています。

皆さま!
誕生日やお祝い事で「あっ!!」と驚くサプライズをお求めの方は、ぜひご検討ください!!

TEL: 03-5948-8283

広報担当です。
すでにご存じの方も多いかもですが、8月は新メニューが続々生まれたので、ご紹介いたします。

160820_チャジャンミョン
まずは、チヤジャンミョン 750円です。
簡単に説明をすると、韓国風ジャージャー麺です。

IMG_4244
大きな特徴としては麺に喜多方麺をつかっています。
味もあっさりしていてミートソーススパゲッティを彷彿させる、食べやすさでした。

少し味を変えたい方はタバスコがおすすめです。ラー油よりもタバスコのほうが合うジャージャー麺に仕上がっています。

20141208_新短冊メニュー
そしてドリンクも色々追加されましたー。

「純米吟醸酒 夢灯り 1合600円」 
当店の日本酒は辛口のラインアップが多かった為、今回甘口ということで思い切って入荷しました。

さすがに純米吟醸は一味違います!

他にも、「ジンジャエール 320円」と「ジンジャーハイボール 450円」も始めています!

皆様!是非!

 
itumonotokoro16051
 チャジャンミョン 750円

itumonotokoro16050
喜多方麺を使用してます。
甘口ですがタバスコをかけると辛党のお客様も満足。


皆さま。お久しぶりです。広報担当です。

2016年5月4日に「焼肉食べ放題コース」がリニューアルされましたので、告知させていただきます。

160502_New焼肉食べ放題_A4

平日限定!焼肉食べ放題コースについて

十条仲通商店街にある焼肉店「焼肉いつものところ」で実施している、「食べ放題コース」です。

itumonotokoro15944
ライブドアニュースをはじめとしたWEB媒体で紹介され、注目を集めています。
十条の焼肉店で味わえる韓国ファストフード 店内には芸能人のサインも - ライブドアニュース

十条では割と珍しい「焼肉の食べ放題」の為、人気もあります。

この焼肉食べ放題の最大の特徴は肉質です。

一般のお店の食べ放題の場合、安価なお肉を使ってコースを構成する事が多いと思いますが、当店で提供している食べ放題のお肉は、通常注文できるお肉と同じものを使用しております。

ただし、カルビは食べ放題用の通常の肉質のお肉を利用しております。
理由を知っている方も多いと思いますが、、、

当店の通常カルビはF1と呼ばれる、和牛と外国産牛から生まれたハイブリットを使用しております。
和牛と味と質が非常に近い質が非常に良いお肉です。

お客様からは「このカルビって普通の店にいったら上カルビのレベルですよね?和牛ですか?」とよく言われます。

簡単なお話、通常カルビの質を上げすぎた為、食べ放題に関してはF1では無いノーマルなカルビを使用させていただいています。ただし、店長が厳選したお肉ではあるので、満足いただけると思います。

あと大きな特徴としては「平日限定コース」「制限時間90分」「ドリンクは別注文」というところですね。価格もお一人様2400円で、ワンドリンク必須(250円~)なので、最低2650円からお楽しみいただけます。

今月のリニューアルでの変更点

今まで2400円で提供しておりましたが、新た1800円のコースを追加いたしました。
つまり、最低で2050円からお楽しみいただけます。

焼肉食べ放題 10品コース(2400円)

カルビ焼(食べ放題用) / タン塩焼 / タンたれ焼 / わかどり焼 / ピートロ焼 / ポーク焼 / コラーゲン焼/ レバ焼 / ウィンナー焼 / 牛ホルモン焼

※1時間前予約必須。
※平日限定。制限時間90分。
※一人様ワンドリンク注文必須(250円~)
 

焼肉食べ放題 4品コース(1800円)

カルビ焼(食べ放題用) / タン塩焼 / タンたれ焼 / わかどり焼

※平日限定。制限時間90分。
※一人様ワンドリンク注文必須(250円~)


より使いやすくなった焼肉いつものところの、「焼肉食べ放題」を皆さま是非ご利用ください。
詳細や予約方法は公式ページからご確認ください。

十条で焼肉食べ放題が楽しめる|焼肉いつものところ公式サイト




 
お久しぶりです!広報担当です。

今回新メニューが登場したのでご報告です。
その名も「パーフェクトビビンバ」

160219_パーフェクトビビンバ

ブログでもたびたび紹介されていた、店長がまかないで作ったビビンバ。
その中で最もマッチする10種の食材を選び開発したのが「パーフェクトビビンバ」です。

季節によって入る食材は多少変わりますが、
健康に良いオクラや、青のり和え、チャンジャ、煮豆。ゴボウのピリ辛あえ、そしてカルビも入っております。また、ビビンバで定番のナムル4種も健在です!

当初はパーフェクトとプレミアムで名前を検討していましたが、
ちょうど、私の同僚が来店された際に「パーフェクトの方がガンダムぽくて、よくね?」と言う意見をいただいたので、採用しました。

50年以上の歴史を持つ、当店のビビンバにさらに具材という名のパーツが加わったという意味で、とらえていただければ幸いです(笑)

広報担当です。

1964年東大門からはじまり、店名を変えながら今年で52年目となった焼肉いつものところ。

年表としてはこんな感じです。新大久保駅前が25年で一番長かったですね。

[1964年]  鶯谷 - 焼肉 東大門
[1967年]  新大久保駅前 - 焼肉 金剛山
[1992年]  中野 - 焼肉 金剛山
[2002年]  十条 - 焼肉と韓国家庭料理の店 ピュアティ
[2011年]  十条 - 焼肉いつものところ
 

50年以上の歴史を持つ当店ですが、その中でも力を入れているのが、このクッパとビビンバです!

160219_ランチクッパandビビンバ

この2つの商品は仕込みの段階から時間をかけ、昔ながらの製法で作っています!

昔ながらと言うよりは、お客様に「他のお店よりおいしかった」と言われたい一心で、50年をかけて研究と試行錯誤をした結果、今のクオリティになっております。

当店自慢の逸品を是非お試しください! 

本日、佐賀県産黒毛和牛A5下駄カルビ入荷しました。

itumonotokoro16004

お客様にお勧めは?と聞かれるたびに「下駄カルビ焼」と「国産馬のレバサシ」とお答えしています。

品薄になりかけていてドキドキしていましたが、これで今年いっぱい安心です。

和牛のまろやかなとろみと骨付カルビの風味が味わえる通の逸品をぜひどうぞ!

itumonotokoro88

151017_バーベキューセット
ホームパーティやBBQ(バーベキュー)で使える、味付け肉の焼肉セットの店頭販売を開始いたします。

こちらのBBQセットは予約制になっておりますので、商品受取日の2日前までにご連絡ください。

夏はスタミナ!「焼肉食べ放題」90分 2.400円(平日限定2名様から)

今カルビ焼がとても美味しいです。
人気順で言うとカルビ、タン、ピートロ、ホルモンです。トリとレバーも人気です。
夏用の焼肉ロースターも揃えて店内も涼しくて快適です。
夏バテ防止、スタミナ回復には、ぜひ当店の「焼肉食べ放題」を!

af8c4f37.jpg
5a207118.jpg
当店の商品の中で最もお客様からの評価の高い一品です。
特に新大久保等で冷麺を食べ歩いている方から、多くの喜びの声をいただいております。
暑い夏にぴったりの一品です!



 ランチパスポートに載った「キムチポックンセット」が連日売り切れてしまい、仕込みが追いつきません。

2度、3度いらっしゃるお客様も多いので、前回の地元イベント「キムチポックンカレー」の時よりもハイペースです。

明日の牛スジの調達どうしよう。

 



佐賀伊万里牛を納品してくれている業者からの勧めで、黒毛和牛A5下駄カルビを仕入れた。

前回の肩バラ三角と同様、捌いている時のねっとり感が素晴らしい。

あばら骨の間の肉だけにカルビの柔らかさと味はもちろん、骨付カルビの風味も味わえる逸品です。

1.500円で黒毛和牛A5のお肉が食べれるのでお勧めです。


d131e40d.jpg


捌いても脂のねっとり感が全然違う。

4dcfb29d.jpg


大きくて美味しい肉は美しい!

11f571bd.jpg


明日から特選カルビの塩ワサビ、トロサシのオンパレードだ。


キムチポックンカレー1.000円

ea310e55.jpg


キムチポックンとカレーライスが楽しめる。
明日からでもご希望のお客様には出せます。


普通のビビンバは飽きたので、こんなビビンバにしてみた。

モヤシ、ほうれん草、すのもの、ゼンマイの他に、チャンジャ、青海苔和え、ゴボウキムチを加えた。





骨の周りの筋肉が最も香ばしく味わいが有り体にもいいんです。

皆様も一度試してくださいね。
骨付きカルビを豪快にがぶりつく醍醐味は最高の贅沢です。

考えてみれば当店の骨付きカルビは、ミニステーキを8枚も食べれるのと同じだから絶対にお得でしょ!

d84ce064.jpg


 御来店のお客様が全員一斉にご注文される事も有ります。

97002bbf.jpg


ピートロ、コリコリ、カルビ、上ハラミ、若鶏 1.850円



当店の名物は冷麵、石焼ビビンバ、サムゲタン、上ハラミ焼、黒毛和牛A5ゲタカルビです。

その中でも石焼ビビンバは最もポピュラーで、口々に他所よりも美味しいと言われる。噂を聞いて焼肉チェーン店の店長も直接食べに来た。


中野ブロードウエー傍で店を始めた頃は、まだ石焼器が余り普及されてなく土鍋で作った。

それでも韓国留学生アルバイト達から「ヨギトルソプビビンパ、チンチャマシッソ(ここの石焼ビビンバ、本当に美味しい)」とよく言われた。どこが違うのかと思い、他店にもよく食べに行ってみた。

そして一つの具の味付けが全く違う事に気が付いた。

念の為、自分の店でも4色のナムル、鳥そぼろ、玉子、きざみのり、コチュジャン、ごま油をひとつづつ抜いて何度も食べてみた。総合的な要素も有るが。。。


71a088fb.jpg
当店の名物(一押し)は、一品料理では石焼ビビンバ、冷麺、サムゲタン
焼肉では上ハラミ焼、黒毛和牛A5ゲタカルビです。

(ちなみに当店には上カルビと言うメニューが無く、黒毛和牛A5ゲタカルビと黒毛和牛A5佐賀伊万里牛特選カルビが上カルビとなります。


鹿児島県産黒毛和牛A5「シャトーブリアン」入荷しましたァ~(人´∀`●)

最近のブリアンではかなり上物です。

これで彼女のハートをゲット!(」^o゜)」 ヒュー ヒュー

************************

今月のお休み

6/5(木)、6/12(木)、/19(木)、/24(火)
************************


今月の当店主催ボクシング教室

毎週日曜日
中十条1丁目高架下公園(児童遊園)
9時~10時半